ピチカート・ファイブだとマジで思ったら、ゆうこりんだった。恐るべし小西康陽。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 新津支所の近くにあるTSUTAYA(原信の隣な)でCDをレンタルしてきた。TSUTAYAは最近改装して、レンタルCDを借りる前に試聴できる所ができたので(確か4台くらいCDプレイヤーがあった)間違ったCDを借りた~とかいうことがなくなり、聞いてみたら意外といいね~っていう発見があったり、なかなかよろしいです。で、今回レンタルしてきたCDはピチカート・ファイヴ(pizzicato five)の「an
新津支所の近くにあるTSUTAYA(原信の隣な)でCDをレンタルしてきた。





TSUTAYAは最近改装して、レンタルCDを借りる前に試聴できる所ができたので(確か4台くらいCDプレイヤーがあった)間違ったCDを借りた~とかいうことがなくなり、聞いてみたら意外といいね~っていう発見があったり、なかなかよろしいです。


で、今回レンタルしてきたCDはピチカート・ファイヴ(pizzicato five)の「antique 96」というCD。1995年10月11日発売だそうな。Sony Recordsから。

いやはやこのCDいいわ~、何か昭和の感じがするのはなぜだろう…。
何だか懐かしい感じ。ラジオドラマの「NISSAN あ、安部礼司 beyond the average」で流れていても良い感じで好きだわ~。


そんなCDを聴きながら、ニコニコ動画のページを開いた!(またかよ)
リンク元はこちら。

Twitter / yamifuu: またニコニコ動画見てる : アイドルマスター【オンナの...


無作為にクリックしただけなのに、な、なんだ、これは!

まるっきり、ピチカートファイブ(ピチカート・ファイヴ)じゃないか!

あれ?

でも歌い手さん(ボーカル)が違う。というかゆうこりん(小倉優子)じゃないか。

ん?

とか思って、タグを見ると「小西康陽」とか書いてあるので、Wikipediaで調べてみた。

小西康陽 - Wikipedia

Wikipediaを見るとやっぱり「ピチカート・ファイヴ」の人で、リーダーだったみたい。あとは色々な人をプロデュースしているんだなぁ。

「野宮真貴」はともかく(個人的には)、松平健とか香取慎吾とか和田アキ子って脈絡がなさ過ぎる気もするのだが、それでもプロデュースできるのは小西康陽という人の能力の高さだからなのだろうか。すばらしい。


そんなピチカート・ファイヴしまくっているゆうこりんのPV は以下のリンクから。(PVって言ってもアイドルマスターだけど、タイミングはばっちり合っていて気持ちいい感じッス)



ぽんぽこりん♪


なお、ピチカート・ファイヴのantique 96はこれ。

Antique’96
Antique’96
ピチカート・ファイヴ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ