リンクは左利き


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 今日、書店に立ち寄ってゲーム雑誌コーナーを見ていたら、ゼルダの伝説の特集というかリンクのシリーズの特集があって立ち読みした。内容はほとんど読んでないけど、左利きの剣士ってのに目が行った。確かに絵もゲーム画面も左利きになっている。意外だねぇ。読むまでまったく気がつかなかったよ。あと、痛いニュースで取り上げられていたどうしようもないゲームコントローラーの話で、パワーグローブを知らない世代の人がパワーグ
今日、書店に立ち寄ってゲーム雑誌コーナーを見ていたら、ゼルダの伝説の特集というかリンクのシリーズの特集があって立ち読みした。

内容はほとんど読んでないけど、左利きの剣士ってのに目が行った。確かに絵もゲーム画面も左利きになっている。意外だねぇ。読むまでまったく気がつかなかったよ。


あと、痛いニュースで取り上げられていたどうしようもないゲームコントローラーの話で、パワーグローブを知らない世代の人がパワーグローブの画像を見て、左利き専用のコントローラー?と書き込んでいるのを今日読んで、パワーグローブ知らないかーと思ったのと同時に、ゲームコントローラーって最近のものでもボタンが右手でコントロールは左手ってのが基本で、右利き用だったら、最近のアナログスティックであれば逆なんじゃねーかとか思ったりした。


話を戻してリンクが左利きなのは半妖精(?エルフなのかな?)というところに理由があるのかな?


P.S.
リンクの冒険(DS:Disk System)以降のリンクシリーズはやったことないっす。すみません。



関連ページ


痛いニュース(ノ∀`):最悪なゲームコントローラー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1010194.html


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ