[blog]有名人とtwitterとブログ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ なんかtwitterが盛り上がってきている、気がする。いいねー。気軽に書けるミニブログってのもウケている理由かもしれないけどwebで有名な人々(アルファブロガー含む)がやっていたりするのは、自分のブログにもはや「フランスパン食った。ウマー。」とか「初めてSuicaでものを買ったよ」とか日常のミニマムな事象を書ける雰囲気じゃなくなってきて、やり場のない表現意識がtwitterへと向かわせているのでは
なんかtwitterが盛り上がってきている、気がする。いいねー。

気軽に書けるミニブログってのもウケている理由かもしれないけどwebで有名な人々(アルファブロガー含む)がやっていたりするのは、自分のブログにもはや「フランスパン食った。ウマー。」とか「初めてSuicaでものを買ったよ」とか日常のミニマムな事象を書ける雰囲気じゃなくなってきて、やり場のない表現意識がtwitterへと向かわせているのではないかと思ったりするわけです。


ブログも個性が出てくるとその個性を維持するために削らなければいけない表現もあって大変ですね。ブログに自我が出てくるというか、自分のブログなんだけど自分100%じゃないというか。


考えすぎるとブログができなくなるのでやめときます。


#今日は疲れたのでウィスキーを大量に飲みました。体が暑くて寝苦しいです。(W-ZERO3初代からごろごろ寝ながら投稿)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください