ALPSLAB slideはダウンロードしないと使えないのかと思わせるWEBデザイン


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ALPSLABの地図をブログなどで使えるサービス「ALPSLAB slide」ですが、使い方のページで左上の一番目立つところにプラグインのダウンロードってのがあって、「tDiaryしか使えないのか!」って思ってしまいます。(私は2回ほどそう思って違うページを探してしまった)作者の方はtDiaryがとても好きで、個人的にも使っているのかもしれませんが、優先順位を間違っていると思います。その下にある「
ALPSLAB SlideALPSLABの地図をブログなどで使えるサービス「ALPSLAB slide」ですが、使い方のページで左上の一番目立つところにプラグインのダウンロードってのがあって、「tDiaryしか使えないのか!」って思ってしまいます。(私は2回ほどそう思って違うページを探してしまった)

作者の方はtDiaryがとても好きで、個人的にも使っているのかもしれませんが、優先順位を間違っていると思います。

その下にある「contents」と順番を入れ替えても、ダウンロードに大きな支障があるとは思えませんが…。

なお、普通のブログで使うためには「contents」の中の「使い方」をクリックして説明を読まなくてはならない。


あと、ALPSLABの地図サービスは商用利用ができなく、会社のホームページにウチの会社の位置はここですよ~というのもどうやらダメみたいなので、Google Mapsの方が設置には手間が掛かりますが、良いと思った。

個人的なブログではお手軽でよいかもしれないが、どうも地図情報の検索が弱い気がする。ちょっと使いづらい。でも頑張って欲しい。


ALPSLAB slide
http://www.alpslab.jp/slide.html
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ