妙に明るい「この木なんの木」(日立グループCMソング 日立の樹)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ INSPiっていうバンド(?)が歌っている、お馴染みの日立の樹の歌、ということらしい。試聴してみたけど、TBSの「世界不思議発見!」の後で流れている「この木なんの木」(日立の樹)はもう少しトーンが低い感じがするなぁ。妙に明るい感じがする。何これ?これが次の新しいTV-CMのバージョンになるわけですかねぇ。だとすると初代の渋い声から段々若い声に変わってきている様な気がするのですが、これは意図的なもの
iTunes-この木なんの木(日立グループCMソング 日立の樹)INSPiっていうバンド(?)が歌っている、お馴染みの日立の樹の歌、ということらしい。

試聴してみたけど、TBSの「世界不思議発見!」の後で流れている「この木なんの木」(日立の樹)はもう少しトーンが低い感じがするなぁ。

妙に明るい感じがする。何これ?


これが次の新しいTV-CMのバージョンになるわけですかねぇ。

だとすると初代の渋い声から段々若い声に変わってきている様な気がするのですが、これは意図的なものなのでしょうか?(日立が若さをイメージしたいとか)

ちょっとまだ慣れない感じ…。(元気が良すぎるっていうか…)


INSPiのこの木なんの木はiTunesでは以下のアドレスで試聴できます。
この木なんの木(日立グループCMソング 日立の樹)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=216489452&s=143462



なお、Wikipediaによれば
ハイビジョンで製作され、地上デジタル放送ではハイビジョン・5.1chサラウンドで見ることができる。
日立の樹 - Wikipedia

とのことで、今のTV-CMで使われている「この木なんの木」を5.1chサラウンドで体験することができるということだ、が、あの曲の何がどう5.1chになるのかは不明である(笑)。

自分を取り囲むようにアカペラが聞こえるとしたら少し気味が悪いかも(汗)。



追記


その後以下の「日立の樹オンライン」なページで見たら、今歌っているのもINSPiなのね…orz。なんかiTunesで聞くのと違うような気がするんですけど…。

確かにTV-CMのも見てみれば、ああ、同じだなとは思えるのですけど、iTunesのバージョンはやっぱ軽い…。この違いはなんなんだろう…。

HITACHI : 日立の樹オンライン : トップページ
http://www.hitachinoki.net/index.html
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ