[新潟]新潟大学生協のブログ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ いやー、新潟大学生協には在学中&卒業後(?)に色々お世話になりましたよ。 というかバイトで働いていました。パソコンコーナーではまだWindowsなどになれていない人からの相談やら、ソフトウェアの操作の仕方などを案内したり、書籍部では理不尽とも思える流通からの書籍の送付など、色々経験しました。 書籍は15%オフだか10%オフとかで買うことができるので、学生じゃなくても非常に良いですよね。(生

いやー、新潟大学生協には在学中&卒業後(?)に色々お世話になりましたよ。

というかバイトで働いていました。パソコンコーナーではまだWindowsなどになれていない人からの相談やら、ソフトウェアの操作の仕方などを案内したり、書籍部では理不尽とも思える流通からの書籍の送付など、色々経験しました。

書籍は15%オフだか10%オフとかで買うことができるので、学生じゃなくても非常に良いですよね。(生協会員証が必要ですが)というか生協内に古本屋があるとさらに良かったのですが(笑)。

学食も生協だっけ? 第2食堂の右側って何て呼ぶんだっけ? あっち側の麻婆豆腐ライスが安くておいしくて良かったです。よく食べていました。

あと生協の店舗の床屋側の自動ドアのガラスをダッシュで突き破った記憶は忘れません。人間ガラスくらい突き破れるものです。(をい)

というか顔と手を手術で縫って、抜糸するときの骨を伝わって聞こえてくる何とも言えない音は今思い出しても嫌な記憶です(汗)。

そんな新潟大学生協のブログがあったので紹介。なぜfc2なのかは不明(汗)。

新潟大学生協からのお知らせ
新潟大学生協のブログ
http://nuc262.blog59.fc2.com/

最近ニュースに出てしまう騒ぎ(カードの強制加入に関して)になってちょっと残念だけど、今後の真摯な活動に期待。

どうでもいい話ですが、クレジットカードは作れるうちに作っておいた方が良いかも。郵便貯金のクレジットカードだけは特別だけど(数年間貯金してあれば審査をパスする)、学生はもとより自営業やフリーターなどでは書類審査でクレジットカードの作成ができないから気をつけた方が良いよ。定期収入が保証できなければだめだわな。

あとクレジットカードについては年会費無料のものと有料のものを組み合わせて使うのが良いみたいね。(ゴールドカードは一般人には要らないかも)

関連リンク

新潟大学生協の位置
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E138.56.45.7N37.51.54.6&ZM=11
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ