[Willcom]9(nine)のWebブラウザのNetFrontはasahi.comを不正なアドレス扱いする


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ えー、9(nine)を買ってから1週間が過ぎたわけで、そろそろ色々な粗が目立ってきたところ?ということで、今日はとりあえずブラウザのNetFrontのどうしようもない仕様を掲載。 再現方法 「Web」ボタンを押します。 「7 Webページを開く」をクリック。(7ボタンでも良い) 「1 アドレス入力」をクリック。(1ボタンでも良い) 日本のウェブと共に生きてきた朝日新聞様のホー

えー、9(nine)を買ってから1週間が過ぎたわけで、そろそろ色々な粗が目立ってきたところ?ということで、今日はとりあえずブラウザのNetFrontのどうしようもない仕様を掲載。

再現方法

「Web」ボタンを押します。

「7 Webページを開く」をクリック。(7ボタンでも良い)

nine-web-01

「1 アドレス入力」をクリック。(1ボタンでも良い)

nine-web-02

日本のウェブと共に生きてきた朝日新聞様のホームページアドレスを入力。

入力は「www.asahi.com」で決定。

nine-web-03

「アドレスが不正です」とエラーが出ます。

nine-web-04

あほか。asahi.com様に対して「アドレスが不正です」とは失礼じゃ。

「http://」がなくても今のブラウザは全部普通にアクセスできるわ。それくらい予想せぇちゅうの。だれが「ftp://」とか「gopher://」とか入力するねん。

ラジオCMやテレビCMじゃ「http://」なんて省くことも多いのに。

それも定型文には「http://」は入っていない…。入力面倒やわ~って思った今日この頃でした。

ファームウェアアップデートで修正されることを大いに希望。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ