さんぽう亭でラーメンを食す


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 金曜日の話なんですが会社で女性二人がかなり遅くまで残って編集作業をしていたので「ラーメン食いに行こうぜ」と誘いました。 会社の近くがもう少し都会であれば21時とか22時とかでも食べるところなんていくらでもあるのでしょうけど、そんな場所でもないので空いているのはラーメン店くらい。女性を誘っておいて「ラーメン店か、なんだかなぁ (洒落た店にでも連れて行ければなぁ)」と思いましたが、仕方がありませ

金曜日の話なんですが会社で女性二人がかなり遅くまで残って編集作業をしていたので「ラーメン食いに行こうぜ」と誘いました。

会社の近くがもう少し都会であれば21時とか22時とかでも食べるところなんていくらでもあるのでしょうけど、そんな場所でもないので空いているのはラーメン店くらい。女性を誘っておいて「ラーメン店か、なんだかなぁ (洒落た店にでも連れて行ければなぁ)」と思いましたが、仕方がありませんがな。(そもそも洒落たお店が分からんがな(ぉぃ))

で、さんぽう亭に来たわけですよ。

バイトの女の子が席について2分くらいで「ご注文はお決まりですか?」とか慌ただしく聞くので「なんやねん」と思いましたが、どうやらバイトの時間が終わるのでさっさと注文を聞いて帰りたかっただけのようです(汗)。後で厨房を覗いたら作る人たちしかいませんでした。まぁ閉店までもう少しの時間だったしねぇ。

注文はというと、私は「極旨とんこつラーメン」を注文しました。

紅生姜(べにしょうが)がかなり少なくて、食べていて「あ~入っていたんだ…orz」という位の感覚しかありませんでした。なんだこりゃ。とんこつラーメンでしたがこってりしすぎているわけでもなく、おいしく食べることができました。ごちそうさま。なんかとろたまが入っていないわけですが、向かいの席で女性陣がとろたまなラーメンを食べていて欲しくなったのでした。

食後はソフトクリームを。ってバイトの女の子がいねぇから注文とってくれる人がいないよ!

レジまで歩いていってソフトクリームを3つ注文。帰るときに食べたことはあるけど、店内で食べるのは初めてだなぁ。

で、出てきたのが…

あれ? こんなに少なかった? & 溶けすぎじゃね?

味は前にも食べたことがあるはずなんだけど、それよりも濃厚な感じがした。うーむ、うまい。

でも新津の長崎屋のところのソフトクリームも安くておいしいよ。って話をしたら五泉のアラモードも…とかそういう話になった。五泉のアラモードはシャーベット系しか知らない。っていうか高校生の時には新津にもあったのでそっちでお世話になったわ(今は新津にはない) 。

しっかし、あっという間に溶けていたので、向かいの席の女性の片方はソフトクリームのコーンが崩壊していた。どんだけ早く食べないとだめなんですか、って感じだわ。夏じゃあるまいし。

 

そんな感じの金曜の夜でした。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ