最近水道水が不味く感じる


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 最近の話なのですが、会社から帰ってきて夕飯を10時過ぎに食べ終わった後、何か飲むかなぁと思って、ポットのお湯をそのまんま飲む機会がありました(お茶とかコーヒーは要らなかったので)。 飲んでみると、なんかえらい塩素臭がする…うげぇ気持ち悪い…と言うことがありました。 以前もお湯をそのまま飲むこともあり、その時は別段何も感じていなかったのですが、もしかすると体調が優れていないのかもしれません

おいしそうな水イメージ 最近の話なのですが、会社から帰ってきて夕飯を10時過ぎに食べ終わった後、何か飲むかなぁと思って、ポットのお湯をそのまんま飲む機会がありました(お茶とかコーヒーは要らなかったので)。

飲んでみると、なんかえらい塩素臭がする…うげぇ気持ち悪い…と言うことがありました。

以前もお湯をそのまま飲むこともあり、その時は別段何も感じていなかったのですが、もしかすると体調が優れていないのかもしれません。

体調が優れないと言えば昨日のセミナーでもお茶をもらって持つ手がずっと震えていたしなぁ…。(って前からそういう現象はあるんだけどね。茶碗を持っている手が震えるとか…。)

まぁ元々住んでいるところの水道水はかなり不味いらしく、母親は新潟県の山の方の出身なので今の家に住むときに最初は水を沸騰させてからでないと飲めなかった(そのまま飲むと蕁麻疹(じんましん)のようなものが出た)そうな。まぁ取水口のある川からかなり離れたところが居住地なので、塩素がガンガン効いているのかもしれません。(汗)

あとは、最近ここ2ヶ月くらいまえからミネラルウォーターをまた飲み始めたってのも何かあるのかもしれず。飲んでいるのは「水彩の森」というミネラルウォーター。結構安いんだけど。(汗)

水彩の森-01 ホームページは↓

黒松内銘水株式会社という会社みたいね。って説明のページが全然ないわー。(汗)

このミネラルウォーターでお茶を作るとかなり口当たりは柔らかくおいしいものができるんだよなぁ。そういうことから考えると、我が街の水道水ってかなーり危険な飲み物なのかも。(笑)

会社のある隣町は水がうまいらしいんだけど、どうなのやら。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ