[DTP]あなたのMacのHDDの空き容量はきちんとありますか?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ パソコンは使っているうちにどんどんハードディスクの空き容量が減ってくるんですよね~。私の所はPodcastのデータだけで11.5Gもありますよ!ニュース系のは良いけどコラム系はなかなか消せないのよね…。さて、そんなところで単に HDD の容量が いっぱいいっぱいだっただけでした。M.C.P.C.: Safari: POSIX error: No space left on device(NSPOS
パソコンは使っているうちにどんどんハードディスクの空き容量が減ってくるんですよね~。

私の所はPodcastのデータだけで11.5Gもありますよ!
ニュース系のは良いけどコラム系はなかなか消せないのよね…。


さて、そんなところで
単に HDD の容量が いっぱいいっぱいだっただけでした。
M.C.P.C.: Safari: POSIX error: No space left on device(NSPOSIXErrorDomain:28)

WEBの問題児Safariくんがまたやってくれましたね。そろそろSafariも飽きたな。FireFoxにしてくれればいいのに…ってMacOSXでFireFoxを使うとなんかダサイんだよね。Windows使っているみたいで気分が悪い。

それはさておき、この前問題になったと思われるMacを見たらゴミ箱の中に入っているファイルのサイズが50Gとかになっていました。誰も消さないのでしょうか、この現場では…(汗)。


で、しょうがねーなーと思って更新日順で並び替えて、かなり前のものだけ選択してWindowsみたいにゴミ箱から消そう(=削除)と思ったのですが、MacOSXはそれができないのね…。


全部消すか、そうしないか、しかないのね。orz
潔い(<?)。


というかWindowsみたいにゴミ箱へ入るファイルサイズの制限ってできないのかね!? 120Gのハードディスクなのに50Gもゴミ箱の中のファイルで抑えられているってどうなんよ。もしゴミ箱へ入るサイズが決定できるのであればどなたか教えていただきたく思いますです。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ