[web][ネタ]警告! 新潟県のホームページに酷似した新手のフィッシングサイト


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ これは警告だ。一見すると全く同じ感じのサイトだが、実はアドレスの欄をよく見ると、全く違うサイトなのである!!これはいわゆるフィッシング詐欺と同じ手口だ。いかにも銀行のページのように見せかけて実は単にIDとパスワードだけを引っこ抜くような、危険なサイトなのである!!!とか言われんよーにな。>新潟県新潟県ホームページ新潟県ツールバー:1.新潟県ツールバーとは【情報元】スラッシュドット ジャパン | 新
これは警告だ。

一見すると全く同じ感じのサイトだが、実はアドレスの欄をよく見ると、全く違うサイトなのである!!


新潟県ホームページ新潟県ツールバー


これはいわゆるフィッシング詐欺と同じ手口だ。いかにも銀行のページのように見せかけて実は単にIDとパスワードだけを引っこ抜くような、危険なサイトなのである!!!


とか言われんよーにな。>新潟県




【情報元】


#保証はしませんが安全な方のサイトだと思います。
#FireFox対応が感じは良いけど、クリエイティブコモンズ違反をしながらクリエイティブコモンズ宣言するのは止めて欲しいね。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください