[仕事]そろそろリタイアします


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ということでブログに書いてもまぁ社員で見ているのは一人だから、ここでリタイアしますとか書いても大したことはないだろう。んー、今日…昨日になるかもう、職場長会議があってまぁなんだかんだといろいろあったみたいだ。問題があることはいいことだ。問題をなかったことにする方が質(たち)が悪い。だからまだ健全なんだろうな。んで、その後なんだけど職場長に呼ばれてまぁ今後の話とか。そのなかで土曜日出勤と配置替えと新
ということでブログに書いてもまぁ社員で見ているのは一人だから、ここでリタイアしますとか書いても大したことはないだろう。



んー、今日…昨日になるかもう、職場長会議があってまぁなんだかんだといろいろあったみたいだ。問題があることはいいことだ。問題をなかったことにする方が質(たち)が悪い。だからまだ健全なんだろうな。

んで、その後なんだけど職場長に呼ばれてまぁ今後の話とか。そのなかで土曜日出勤と配置替えと新しい業務の教育の話があった。




はー、土曜日出勤ねー。この部署はみなし労働時間でしかないから土曜日出勤したところではてなみたいに水曜日が休みになるわけでもない。とはいえ、いままで他の2人ががんばってやってきたので「なんかかわいそう」という思いもないではない。まぁ仕方がないといったところ。この土曜日の出勤に伴って新しい業務(いわゆる普通の営業のデスクワーク)を覚えないとダメ。あー、そうですか。



配置替えに伴ってついに?DTPの部署から完全に外れることに。さよーならー。きっと今よりDTPのウェブの情報更新は少なくなるでしょうな。今でさえあんまり更新できていないが(今はオンラインショップの方の整備で忙しいんじゃ)。はーウチの会社のページの売りはそこなんだけどなー(と思っている)。まぁ仕方がねーか。他の部署で更新されるのを期待アゲ。




まぁこれからはちょっと(かなり)やりたくない分野の仕事が多くなりそう。サラリーマンなんだから仕方がないのかもしれませんが。

とりあえず仕事が嫌になってこの部署を離れる(もしくは職場を離れる)ための準備は1年以上前から行っていて順調に進行しているのが救いか。新人が入ってきてまぁどんだけ覚えられるかはわからんけど見込みはあるので。その新人を入れるために人事考課で自分のことは書かないで「人入れれ」と書いたから(前期・後期ともに書いた)求人したのかもしんないしな。その人が育てばとりあえず自分は仕事外れられるし、休んでも業務に支障がなくなるしな。やー、まぁ順調といえば順調。



表面では「やっぱ土曜日も出れないとダメですよね」とか言わないと場の雰囲気が悪くなるから言っているが、「すみません。勘弁してください。」と言いたいところ。そう言って「じゃぁこの部署には居られないね」と言われても「そうですね。リタイアするための準備はしておきましたので私はリタイアします。」とさらりと言えるように今準備しているとは会社の人間もだれも思うておるまいて。


さーてあと何カ月でリタイア宣言できるか楽しみだ(というか新人の成長にも依存するので私ばかりが準備OKでもだめなんだが)。



それではみなさまおやすみなさい。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください