[YouTube]次世代DTPインターフェイスを動画でどうぞ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけで次世代型インターフェイス。2月19日にはてなブックマークしたのだけど、某所でまたこの動画を見てしまったので紹介。未来のDTPのインターフェイスが見えてくるようですわ。拡大縮小の操作の概念、スクロールの操作の概念、XYZ軸の操作の概念、ポインタの数、ドラッグの操作の概念などがすべてひっくり返ってしまうようなものです。なんかNHKのデジスタあたりで紹介されそうなものですな。This is
そんなわけで次世代型インターフェイス。2月19日にはてなブックマークしたのだけど、某所でまたこの動画を見てしまったので紹介。

未来のDTPのインターフェイスが見えてくるようですわ。拡大縮小の操作の概念、スクロールの操作の概念、XYZ軸の操作の概念、ポインタの数、ドラッグの操作の概念などがすべてひっくり返ってしまうようなものです。

なんかNHKのデジスタあたりで紹介されそうなものですな。



This is a video of a multi-input touch screen that hopefully will make its way into consumer computer market in time. A standard touch screen allows one input at a time. This allows multiple people to use it and allows for Minority Report like features. Super Cool
YouTube - Crazy Multi-Input Touch Screen


映画のマイノリティレポートの様なフューチャーとか書いてあるけど、そういうインターフェイスが出てくるのでしょうか。今度見てみようかな。(予告編で見たような見てないような…)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください