そんなわけで、新潟のウィルコムプラザへは


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ お姉さんに会いに行くためだけにいったのである(笑)。W-ZERO3でWEBブラウジングそれはそうと、ウィルコム高速化オプションはW-ZERO3ではどうなのよ?ということを聞きに行ったのだが、実機を触って設定を変えたりしてYahooやmemn0ckさんのページなどを見てみたのだが、よーわからん…。ブラウザの作画が遅いからかなぁ…。というか勉強不足でウィルコムプラザの店長に教えてもらうまで、Opera

お姉さんに会いに行くためだけにいったのである(笑)。

W-ZERO3でWEBブラウジング

それはそうと、ウィルコム高速化オプションはW-ZERO3ではどうなのよ?ということを聞きに行ったのだが、実機を触って設定を変えたりしてYahooやmemn0ckさんのページなどを見てみたのだが、よーわからん…。ブラウザの作画が遅いからかなぁ…。

というか勉強不足でウィルコムプラザの店長に教えてもらうまで、Operaのスモールスクリーン・ケータイモードみたいな表示の仕方がInternet Explorerでできることを分からなかったよ。(どっちにしてもOpera使うと思うが)

W-ZERO3で電話をするぜ。

しづれぇ。というか電話の履歴を出すのに通話ボタンを押して電話モードにしないとダメなのか。まぁ仕方がないわな。新潟のウィルコムプラザのW-ZERO3の着信音は黒電話でした(笑)。もっといいものにしておけばいいのに…(J90の時の幻想即興曲くらいのインパクトのある何かみたいな。着うたみたいな。(→ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3806.html))

というかー、AH-K3001VからW-ZERO3に電話帳を移せないことが判明ー(今の機械では)。OutlookもないからActiveSyncも使えないし、どうすれバインダー。(ケータイなんとかみたいなソフトつけれ>SHARP)

恐れていたことが現実に…(汗)orz。

メモがじゃんじゃん保存。Wordもじゃんじゃん保存。

メモはいわゆる手書きのメモが取れるアプリケーションで、今、家にあるシグマリオンIIでもお馴染みのアプリケーション。だが、これがまた解像度が上がっていて綺麗なんだわな。うーん追従性もシグマリオンIIより全然いいですぞ。でもウインドを閉じる度に保存されるのは何かなー、いいような。悪いような。Wordも同じくじゃんじゃん保存されちゃう。

アプリケーションの終了は終話ボタンで。

Internet Explorerとか起動して、右上の×ボタンで終了すると、なぜかMacみたいにメモリに残っている(ような)ので気をつけろ!

終話ボタンできちんと終了する。わけわかんね。

電池がすぐになくなる

本当の目的はお姉さんだったので(をい)、W-ZERO3をいじりまくっていたら、電池があっという間になくなってきましたです。つれぇ。車で充電できるキットとか欲しい。(AH-K3001V用はあるのだが…あー無駄になるなぁ)

W-SIMは取り出しやすかった

裏ぶたを開ければすぐに出せます。

その近くにリセットスイッチがあります。何回もお世話になることでしょう(笑)。

W-ZERO3の入荷について

W-ZERO3はまぁ、自分の分は14日には入るらしい(3番かそこらへんの予約だったみたいだ)。というか20人かそこらは予約しているような話し方(教えてくれないが、そんな感じと予測)。うーむ。少ないような、多いような。新潟に入荷する台数以上の予約はあったみたいですが。

問題の9日はヨドバシカメラで予約が出来ないとかで流れてきた人もいたらしい。まぁなー、AH-K3001Vすら予約できなかったヨドバシカメラに期待するのが間違いってもんです(汗)。

それにしても14日発売ってのはつらい。土日はウィルコムプラザ休業だしなぁ。

提携駐車場もあります。って先に言ってくれ(汗)

あ、そうそうウィルコムプラザ新潟は全然駐車場はないけど、提携駐車場ってのはあるみたいね。今日偶然止めた駐車場がそうだった。近くのタクシーの会社の隣。下のアドレスのどっちかを見ておくれ。20分(100円分)の割引券をくれるぞ(言えば)。

ちなみにクロスパルにいがたは30分無料だが、止めていいの?(前回はよくわからなくてそこに止めた)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

リアクションやコメントをどうぞ