W-ZERO3を予約したなり


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 新潟にWILLCOMプラザというWILCOMを扱うショップができたので、新潟ウインドの定期演奏会の帰りに寄ってきた。WILLCOM|ウィルコムプラザ 新潟(WILLCOM PLAZA 新潟)というか、位置的には「あれ?地図上ではauショップがある所じゃないっけ?」という場所なのだが、auショップさんは同じビルで隣の隣の場所でした(笑)。うーむ、なんだかんだでKDDI繋がりだな。で、WILCOMプラ
新潟にWILLCOMプラザというWILCOMを扱うショップができたので、新潟ウインドの定期演奏会の帰りに寄ってきた。

WILLCOM|ウィルコムプラザ 新潟(WILLCOM PLAZA 新潟)

というか、位置的には「あれ?地図上ではauショップがある所じゃないっけ?」という場所なのだが、auショップさんは同じビルで隣の隣の場所でした(笑)。うーむ、なんだかんだでKDDI繋がりだな。

で、WILCOMプラザを覗いてみると、お客さんが誰もいませんー。受付のお姉さんが何かしているだけですー。ガックシって思いつつも、中に入っておもむろに「W-ZERO3って予約できますか?」と聞いたら、即答で「できますよー」とのこと。

おー他のブログに書いてあったことは正しかったなー。(WILCOMプラザでは予約が既にできるという情報)

いやー受付のお姉さんはなかなかかわいげな人。というか長年(9年程度)使ってきたWILCOM(DDIポケット)の熱い思いを話しても、引かない女性ってのは見たことがなかったので(社員なんだから当たり前か/笑)神々しく見えるのかもしれません。菩薩様じゃ(笑)。

WILCOMの話しかしなかったんだけど、女性と話すことってあまりないから、ちょっと得した気分ー。ちゅうか、WILCOMユーザーで非モテな人(およびあんま女性と話す自身のない人)はこう言うところでちょっとは免疫を付けた方が良いのかもな。オレを含めて。だって長く端末使っているだけで「すごーい」とか言われるし、端末のことを話しただけで「よく知っていますねーすごい」って言われるしー…ってあれ…なんかキャバクラみたいな…いやいや(笑)。

「インターネットでは熱狂的なユーザーさんが多いですよ」と言ったら知らなかったみたいでえれぇ喜んでいました。まぁ、そうだわな、普通の女性はブログ検索とかしないもんな。ブログ界で盛り上がっていてもそれは局地的ですわな。


W-ZERO3実機
んで、W-ZERO3の話をしていたら、実機があるということで触らせてもらった(写真はAH-K3001Vで撮影したW-ZERO3)。いやはや発売前に新潟という地で実機に触れるとは…と思ったら、どうやら調子が悪いらしくハングアップしていました(笑)。Windows Mobileの画面でフリーズ。まぁ電池抜けば良かったんかもしれないけど、さすがにそこまでは言えませんでした。

質感はなかなかいいですね。黒塗りの指紋が目立ちそうな塗装は触った感じが良いですね。SDカードのカバーやイヤホン端子のカバーなどはWILLCOM MANIACS 2005: W-ZERO3 ~ QWERTYキーボード付スマートフォン ファーストインプレッション [ITmedia +D Blog]にも書いてありますけど、外れづらいです。爪がいるわ。
キーボードはまぁなんとか使えそうな感じ。ハングアップしていたから入力速度などの問題は分かりませんでしたが。


WILCOMプラザのお姉さんによれば、InternetExplorerは何かもっさりして遅いらしい。Operaが出てくればそのもっさり感は解消されるかもーって言われた。だめじゃん、IE。(なぜかNetFrontには触れず(笑))


あと、予約の際に「通信中は電話が一切掛かりませんけどよろしいですか?」と聞かれたのは好感が持てた。まぁ事前にブログとかで知ってはいたが、普通のユーザーは通信中でも着信はするだろ?と考えると思うので、こうしたちょっとした確認は◎。「インターネットではかかったりする場合もあるとかいてあるところもあるみたいなんですが、違いますよ」と補足も。というか今使っているAH-K3001V君は通信中に着信しないんだけど…そういう仕様だったっけ?


予約も無事終わり、端末は14日に届くみたい。


でもWILCOMプラザ、19:00までしかやっていないのよねー。会社が終わるのが17:30で(仕事残っていても強引に)会社を出てきても18:00から1時間で来れるのか。というか滑り込みはだめだよねーとか思って、「17日か18日に取りに来ます」と言ったのですが、な、なんとWILCOMプラザは「土日は定休日!」ありえねー。WX310KやWX310SAなどの新機種の発売に伴って特別に11月終わりから12月頭までは土日の営業をしていただけだったのだー(とはいえ、今までの土日はヤマダ電機などにお手伝いに行っていたそうでお疲れ様でございます)。うーん、WILCOMプラザは個人向けに展開していないというのがここから分かっちゃいます。残念。(他の県も土日祝祭日定休日は多いね)

WILLCOM|サービス拠点|サービス拠点検索

でもWILCOMプラザのお姉さんは「うーんまぁ何とか考えときます」と前向きな意見ももらったけど、ちょっと無理させている感があって罪悪感。すまぬ、お姉さん。やっぱ平日になんとか取りに行けるようにがんばろう>オレ。


あと、新潟のWILCOMプラザの実機は今日というか日付的には昨日返してしまうらしいのだが、また今週実機が来る可能性があるみたい。新潟のWILCOMユーザーでW-ZERO3を希望している諸兄は、一度WILCOMプラザで聞いてみるのも良いかもしれないぞ。(可能性があるだけで入るかどうかはわからないそうで…)

そんなわけで、W-ZERO3、早くも動作が心配ですが(笑)なんとかうまくつき合っていこうと思います。



#W-ZERO3で勝手に自分だけが盛り上がっている時に、カップルとか店内に入ってきて端末を物色していた。いいなーカッポー。というか彼氏はXmasプレゼントに彼女と一緒に加入しれ(笑)。
#あと、初老の方が2名ほど来店していた(片方の人は機種変更とかの話をしていたような)。良い音声で電話できるWILCOMを今後ともよろしくお願いします(笑)。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください