「データ便」でDTPデータを送ろう。いや、送れるはずだ。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「データ便」という大阪ガスの「宅ふぁいる便」みたいなサービスが始まりました。なんでこんなこと書いているのかというと、トップページの使用例に「DTPデータや画像編集データも送りたいんだけど」なんというDTP・印刷関係者にダイレクトな訴求をするコピーがあるではないですか。なんと100Mまで送れるそうです。こりゃ便利!宅ふぁいる便は40Mまでしか送れないしね…。今時40Mってアンタ…って感じですが、あま
「データ便」という大阪ガスの「宅ふぁいる便」みたいなサービスが始まりました。

なんでこんなこと書いているのかというと、トップページの使用例に「DTPデータや画像編集データも送りたいんだけど」なんというDTP・印刷関係者にダイレクトな訴求をするコピーがあるではないですか。なんと100Mまで送れるそうです。こりゃ便利!

宅ふぁいる便は40Mまでしか送れないしね…。今時40Mってアンタ…って感じですが、あまりに普及しすぎたのも原因のひとつでしょうけれどもね…(ネトランとかでも晒されているし(違))。昔は使っていましたよ、ウチの会社でも。

さっそくみんなで「データ便」を使おう(セキュリティーが心配なら「セキュリティー便」を使おう。ちなみに「宅ふぁいる便」はSSLだから安心だよ(^-^))。でもウチの会社はすでにそういうのが用意してあるから使わないで欲しいです(笑)。

でも
Macintoshでうまく作動しないのですが

このサービスは当初Windows向けに開発されたサービスです。
現在、Macintoshでは動作テストをしておりません。
今後Macintosh向けに動作テストなどを行っていく予定です。
[データ便・セキュリティ便] 100MB大容量ファイル無料転送・送信サービス Q&A

Macは正式対応していないそうです。なんだそりゃ(^-^;)。印刷業界はMacがまだまだ主体ですよー。なんとかしてくれー。
OSでこういうファイル送信って動作が異なるのかしら。例えばOperaやFirefoxみたいにどっちのOSにも対応しているブラウザだったら違いは出ないはずだと思うのは素人考えなのでしょうかねぇ。(ファイルパスの格納の仕方が違うのはわかるけど「¥」と「:」みたいな)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ