大豆ペプチド系のドリンクを飲もうと思ったら。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 会社の帰りによく寄って帰るコンビニ(セブンイレブン)があるのですが、どうやらドリンクのコーナーの商品の入れ替えを行ったようで、私が結構飲んでいた日本コカ・コーラの「パワーエイド」[powerade.jp]が無くなっていました。というか大豆ペプチド系のドリンクが無くなっていました。残念。やはり期間限定、ワンクールな商品だったのでしょうか。このパワーエイドは英語表記が「POWERADE」なんですよね。
大豆ペプチド4000mg入りのPOWERADE会社の帰りによく寄って帰るコンビニ(セブンイレブン)があるのですが、どうやらドリンクのコーナーの商品の入れ替えを行ったようで、私が結構飲んでいた日本コカ・コーラの「パワーエイド」[powerade.jp]が無くなっていました。というか大豆ペプチド系のドリンクが無くなっていました。残念。やはり期間限定、ワンクールな商品だったのでしょうか。
このパワーエイドは英語表記が「POWERADE」なんですよね。「AID」は「助ける」という意味がある[dic.livedoor.com]から、例えば「economic aid」と書けば「経済援助」とかになります。POWERAIDは意味合い的になんら問題はないし、商品のイメージもわかりますよね。
Googleの検索「POWERAID」で調べたら、色々出てきて商標上問題があったからなのかしら、やはり。
まぁあとはドラッグトップスのようなドラッグチェーン店には大量に置いてあったので、そこら辺で買ってこようと思います。

POWERADEのページで大豆ペプチドについて書いてあったのですが、大豆ペプチドは大豆タンパク質を分解して作られるアミノ酸の結合体のことだそうで、アミノ酸まで分解されていないために(アミノ酸がくっついた状態)、効率よくアミノ酸を摂取できるということらしいです。ふむふむ。

楽天では24本入りなんちゅう商品もあるみたいですね。税込3,906円だそうです。そのページによれば「忙しい毎日を送る30~50代の方やスポーツをする方に最適です。」だそうです。うーむ、まだギリギリ20代。どうなんだ、自分(笑)。

【余談】ドラッグチェーン店にあったサプリメントで「3粒で大豆ペプチド1200mg」と書いてあったものがあって「なんかすげぇな、おい」とか思ったのですが、POWERADEは360ml入りで大豆ペプチド4000mgでした。コストパフォーマンス的にもPOWERADEの勝ちでした。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ