【50%割引も!】電子書籍をkoboで買う時は割引クーポンを見逃さないようにAndroidアプリを入れておけ!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 楽天のkoboを使う時は、必ず割引クーポンがあるか確認すべき! Androidアプリではかなり多く割引クーポンが発行されているのでチェックしてお得に電子書籍を購入しましょう。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-01

みなさん、電子書籍アプリの楽天koboを使っていますか?

私はそこそこ使っています。週刊少年ジャンプの配信もありましたしね。


さて、私はkoboのアプリとしてはAndroidとiOSを使っています。
AndroidアプリとiOSアプリで、読む分に大きな違いはないですね。
ただ、iOSは結局iPad・iPad mini・iPhone・iPodなどのラインナップしないため、画面のサイズが限定されてしまうのが少し難点かもしれません。
私は主にkoboはGalaxy Noteで読んでいます。ディスプレイサイズが5.3インチとかなり大きいため、読みやすくて良いのでお薦めです。


さて、koboを使っている人で、Androidのスマートフォン・タブレット端末を持っている人は、電子書籍の割引クーポンがガンガン発行されているのをご存じでしたか?
早速ですが、割引クーポンがある場所を紹介します。

Android版のkoboを起動して、ホームの右上に「スピーカー」のアイコンがあります。
これをタッチします。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-02


すると、お知らせの「koboニュース」が表示されるのですが、現在のところ、クーポン情報ばかりです。かなり販促に力を入れているみたいですね。
下の画像のピンクの線で囲ったところはクーポンや割引セールのお知らせですが、囲っていない所も結局は限定クーポンです。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-03


中を見てみると、7月8日~9日限定で30%割引クーポンが2冊分。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-04


7月5日~7日限定で25%割引クーポンが2冊分。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-06

7月1日~2日限定の30%割引クーポンが5冊分。
20130714-kobo-Android-割引クーポン-05


(2013/10/29追記)最近は50%OFFなんていう割引クーポンも配布していますね。

このように、かなり割り引いてくれるクーポンを頻繁に楽天koboでは発行しています。

楽天なのでもちろんメールでも割引クーポンをじゃんじゃん送ってきますが(笑)、Androidアプリはそれよりも頻繁にクーポンがあるように思います。


「電子書籍はどうしてもKindleやiBookstoreだけに統一したい」といった思いが無ければ、 電子書籍の価格はどのストアもあまり値段が変わらないので、koboで割引クーポンを使って電子書籍を買ってみると、お得に電子書籍を読むことができます。

また、koboの端末(kobo gloとかkobo miniなど)を持っている方でも、もしAndroidのスマートフォンやタブレット端末を持っている様であれば、そちらで読書をしなくても、割引クーポンをゲットするために、インストールしても良いのでは? アプリは無料ですから、入れておかない理由はないですよ。



それでは、よい電子書籍ライフを。


補足

なお、iPhone版koboは電子書籍が購入できないため、クーポンの発行はありません。残念。



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ