Google+の新機能? AKB48のGoogle+の投稿で共有した動画のサムネイルが自動的に動くサムネイルで動画閲覧ページも違っていた件


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Google+の動画サムネイルがアニメーションGIFのように動くサムネイルになっている投稿がありました。これは新機能でしょうか?
少し前なのですが、Google+でAKB48の梅田綾乃さんの投稿を見てちょっとビックリしました。
こんな画面でした。
20131121-Google+のYouTube動画サムネイルが動く-02

至って普通のGoogle+の画面で、YouTube動画がコメント付きで共有されているだけです。
サムネイルが見えていて、サムネイルの中央には再生開始のアイコンが配置されています。


ですが、このページを開いてみると、印象がかなり違います。
わかりやすいようにスクリーンキャプチャしてみました。
YouTubeでご覧下さい。




こんな感じで、動画はまだ再生していない(再生アイコンをクリックしていない)のに、サムネイルの部分が動画部分をピックアップした形でパラパラとプレビューされています。
アニメーションGIFみたいで目を引きますね。おもしろい機能だと思います。


Google+の新機能なのでしょうか?


なお、私が試しにYouTube動画を共有してみましたが、動きませんでした(´д`)
20131121-Google+のYouTube動画サムネイルが動く-01



さらに、AKB48の梅田綾乃さんの投稿の再生アイコンをクリックすると、ブラウザーの全画面で表示されて再生されます。
動画が大きく表示され、細かな表情も見られて良いですね。
20131121-Google+のYouTube動画サムネイルが動く-04



対して、私の投稿の再生アイコンをクリックしても、投稿内のサイズで再生されるだけです。
コンパクト!
でもなんか、扱いの違いにちょっと悲しいぞ!
20131121-Google+のYouTube動画サムネイルが動く-03


というわけで、同じGoogle+の動画共有の投稿なのですが、こうも違うのはなぜなのでしょうか。

どなたかご存じでしたら教えて頂ければありがたいです。


それでは。

●関連ページ



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ